(出典 www.news-postseven.com)


これは、、、

1 Egg ★ :2019/07/24(水) 18:44:59.94 ID:FBDBKMo89.net

吉本興業の宮迫博之(49)や田村亮(47)ら人気お笑い芸人の“闇営業”発覚に端を発した一連の問題は、かねてから問題視されてきた芸能界におけるマネジメント会社と所属タレントの“契約問題”の議論にも一石を投じる形に発展している

 こうした現状について、吉本大物OBの島田紳助氏(63)が「週刊文春デジタル」の直撃取材に対し、独自の“芸人プロテスト”構想について語った。実際、吉本興業にも提案していたという。

「NSC(吉本総合芸能学院)から上がってきた子も、プロかアマチュアかわからへんでしょ。だから昔(2001年に)、僕がM-1を作った時に、吉本に提言したんすよね。『M-1で何回戦までいかない奴はプロとして認めるな』と。ギャラを払うなと。M-1で3回戦までいかへんような奴はプロではない、と。3回戦までいったやつに僕がライセンスを発行したらどうやねん、って。

 例えば一番下がC級ライセンス。ほんで、C級ライセンスとった奴が吉本のタレントやと。ボクシングでいうたらプロテストの資格があるから、そいつらはギャラをもらう資格があると。

7/24(水) 14:00配信 週刊文春
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00012991-bunshun-ent

写真

(出典 amd.c.yimg.jp)





25 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:51:27.85 ID:4YJN0Q070.net

>>1
アマチュアからプロに昇格したら給料支払うってのは、
筋が通っているように見えるけど、紳助がライセンス発行って、
すごい権力握ろうとしてたんだな紳助は。
日本の芸能界の神になろうとしてたのかな。


2 Egg ★ :2019/07/24(水) 18:45:06.87 ID:FBDBKMo89.net

「契約せえへんから、チャンスがある」

 僕バイクレースやるんですけど、吉本がホンダやヤマハだとしたら、バイクを貸してくれるだけ。自分でメカニック集めて、自分でレース出て、リスク背負って、勝ってきたら、『おお、来い来い』言うて、初めてサポートメンバー、マネージャーというもんをつけてくれるイメージ。広いところから選ぶから、タレント側にはチャンスはいっぱいあんねん。

(第1回大会の)M-1で、麒麟が決勝まで上がってきたときに、知らんねんもんね。吉本の人間が。『誰や! どこの事務所や!』って騒いで。ほんで漫画みたいに『ウチや!』って。(芸人は)1000人とかおるから。麒麟なんて900番目くらいの人間だったわけでしょ。名前も知らんし認識もしてない。そういうことって契約してないからあるわけじゃないですか。だから、契約せえへんから、チャンスがある」

 この島田氏へのインタビュー《ノーカット1万字版》は 「週刊文春デジタル」で公開中 だ。


5 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:46:19.10 ID:WPzQtj4P0.net

紳助遂に動くか


40 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:53:58.43 ID:WZOZ3flv0.net

>>5
時はきた


それだけだ


(出典 i.ytimg.com)


6 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:46:36.64 ID:QEJjjReU0.net

ご意見番


7 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:46:36.80 ID:/AmTQ+8w0.net

風、スローダウン


9 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:47:21.83 ID:ggZoxThl0.net

随分口を挟むねw
復帰か?


10 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:47:27.99 ID:LbGNaOiV0.net

また後出しジャンケンかよ


11 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:47:33.12 ID:UXTMU9Zq0.net

もうそれでいいよ
将棋の奨励会みたいに、年齢制限あればなお良し


13 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:47:46.62 ID:2qnKc5V50.net

ノーギャラだけど他の事務所と勝手に契約するのは許しません


17 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:48:24.74 ID:LbGNaOiV0.net

漫才師以外は無給に


18 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:48:40.14 ID:Vil8e0no0.net

笑いにセンスは要るがライセンス要らん


78 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 19:02:03.91 ID:gcb6uU9w0.net

>>18
ラストイヤーでドラえもんはなあ


20 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:49:47.24 ID:m6cCQDSx0.net

M-1とかいう、よしもとの出来レース


21 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:50:14.24 ID:Zi+OHXjb0.net

上方漫才大賞とらないと売れないみたいなものだろ昔からあるよな 
一定レベル以上にならないとNSCを卒業させるなよ
ジャニ-ズ方式でデビュ-させるな 5年でも10年でもジャニ-ズジュニアでいいんじゃねえ
学費払えないと勝手に辞めていくし


22 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:50:53.80 ID:82PCJXY+0.net

相撲もそんな感じだし、どっかで線引きは必要だろう


56 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:57:44.92 ID:JjzFjRzN0.net

>>22
相撲は飯と寝床は保証されるんだから 
吉本も寮で全員面倒見るべき 


86 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 19:04:07.25 ID:FjnekrRS0.net

>>56
相撲は強くない奴は先輩の付き人とかやってるわけだが
師匠弟子制度じゃないNSC出身者が
先輩の世話とかできんのか?w


27 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:51:44.95 ID:yyp20pNV0.net

反社が問題になっているのに、反社の関わりで引退した人が再登場という茶番


28 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:52:10.02 ID:KFDan/mK0.net

まぁ正しいべ
ザコ芸人が多すぎる
審査厳しくして選ばれたもんだけ入社させろ


32 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:52:27.78 ID:TRdPM3hg0.net

マスコミはもうこいつに構うなよ


33 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:52:43.53 ID:blubP1xy0.net

テレビに出れるのは人気投票で。
今出てる3/2は出れなくなちそうだが


34 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:52:45.05 ID:8+cKtPnd0.net

漫才やらない奴ら皆クビじゃん


36 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:53:09.12 ID:GbSQIyUg0.net

なかなか面白いな
紳助まだまだいけそうだな


37 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:53:11.33 ID:UvGlDLr30.net

やっぱり紳助必要だよなあ


59 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:57:57.86 ID:VcJwvd8N0.net

>>37
まぁな 真っ白になっのなら復帰していいかも


38 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:53:21.99 ID:m6cCQDSx0.net

そもそもNSC自体が不要
一期のダウンタウンより売れた芸人がいない
金集めしたいだけの浅はかな考えが今の供給過多という現状で、自ら首を締めただけ


39 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:53:56.47 ID:HwcgoFIT0.net

もう所属芸人全員ふるいにかけるべき
加藤や春菜は何回戦まで進むかね


41 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:54:26.64 ID:4zmO5Ngj0.net

ザコばっかだもんな
M-1だのコントだのあるから、いつまで経ってもまた辞められないザコばかり


64 名無しさん@恐縮です :2019/07/24(水) 18:58:51.74 ID:B9v3x5tO0.net

>>41
元々M-1は参加資格が結成10年以内だった
長く続けてるだけの売れない芸人に踏ん切りをつけさせるために作った